兵庫県日本調理技能士会のホームページ

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

12月の兵庫五国のこども食堂

12月のこども食堂は、オレンジのバスケット、カマボコの飾り切り、だし巻き卵、お弁当はサーモンの黄身焼き、皆んな熱心に挑戦しております。 本日食堂担当の武田さんが、兵庫県庁にて、黄綬褒章を受賞されました。 次回は12月21 …

兵庫県技能グランプリフェスタ2021開催

11月30.31日神戸国際展示場にて兵庫県技能グランプリフェスタ2021開催されました、日本調理技能士会は、だし巻き体験、ブースでは食彩細工の展示、りんご食彩細工のこども体験で大変賑やかなイベントとなりました。

10月のこども食堂

10月12日火曜日、緊急事態宣言が開けて、食育体験型が再開しました。今回はバナナのイルカ、蒲鉾の飾り切、だし巻き卵を体験、お弁当に加えて完成!

9月の子供食堂

9月の子供食堂は、兵庫県、緊急事態宣言のため、お弁当の配布となりました、10月は食育、体験に戻る予定ですので、予約優先となります。

8月の子供食堂

8月後半から兵庫県は緊急事態宣言のため、お弁当の配布となりました。9月まで続きます。 兵庫県日本調理技能士会では技能五輪の予選会を開催しました。

金澤知事候補を訪問

兵庫県日本調理技能士会、大田会長は、先日の元金澤副知事の事務所訪問に次いで、7月1日の出陣式に出席、金澤候補の応援を強く支持することを伝えました。

6月のこども食堂

5月に続き、6月8日のこども食堂は緊急事態宣言延長のためお弁当の配布となります。20日で解除すれば22日は食育体験版に戻して行きたいと考えています。又、密を避ける為、時間を決めて行いますのでよろしくお願いします。

4月26日のこども食堂、5月の予定。

5月は兵庫県には緊急事態宣言が発令されております為、体験教室は中止しお弁当の配布とさせていただきます。

4月12日のこども食堂

4月、今年度最初のこども食堂が12日に開催されました、今回は端午の節句を前に、三宝柑で兜作りに挑戦!だし巻き卵を作ったり、何時もの食育体験も実施、 コロナ対策で今回もお弁当の持ち帰りで会食は出来ませんが、 山陰天然鰤の照 …

大田忠道の和食道場

4月6日、兵庫栄養調理製菓専門学校にて、大田忠道の和食道場、YouTube最新撮影!今回は日本の初夏の献立、蒸し鮑と雲丹の美味出汁ゼリー掛けや、穴子の黄身煮等、随時配信して参ります。 大田忠道公式YouTube 大田忠道 …

1 2 »

年別アーカイブ

PAGETOP